人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストサイト

by ふっふ
 
冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開
(2018.04.13追記)
こちらは2014年の記事です
現在は、アニメーターの仕事に就くなら、実家から通えるところ、または付属の固定金額が整っている所(完全出来高でない)、完全出来高でも生活できるお金が確保できる会社、などが良いと思います。10数万出るところなら尚良いと思います。
(追記 終)

昨日は冬コミの場をお借りして『アニメーター1年目』という、
前半◎自分自身が仕事を始める前や就活中に知らなかった・知りたかった・気付きたかった基礎的なミニ知識のまとめ
後半◎20数名のアニメーター1年目の方に現状を聞いたアンケート結果まとめ(グラフのみの暫定版)
を頒布させて頂きました。

 頒布分は50部でしたが割とすぐなくなってしまったことや、もっと刷ったとしても数が限られてしまうためネットでも公開させて頂きます。
 今日は前半部分のみの公開です。

 専門学校に行ってない方、行く前の方や、アニメーターの知り合いや情報がないアニメーターになりたいと思っている方、なっている方に向けたものとして作っています。

こちらに書いてあることがすべてではなく、会社によって違う部分もたくさんあるので、それを意識した上で読んでくださいませm(_ _)m
画像を押すと大きく表示されると思います。

冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開_c0241400_15423928.jpg


冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開_c0241400_1542508.jpg


冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開_c0241400_15425913.jpg


冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開_c0241400_1543770.jpg


冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開_c0241400_15431363.jpg


冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開_c0241400_15432291.jpg


冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開_c0241400_15432858.jpg


冬コミで頒布した『アニメーター1年目』エッセイ部分 公開_c0241400_15433713.jpg

by breakmag | 2014-12-31 16:12 | アニメ
<< (まとめ)アニメーター1年目の... アニメーター1年目の方が対象の... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク