人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストサイト

by ふっふ
 
レポート④凹んだこと
レポート④凹んだこと_c0241400_1054375.jpg


この質問は、私自身が凹むことがあった時に「他の人は凹んだりしてるのかなぁ?」と気になったので質問に入れさせて頂きました。
凹まないという方もいましたが(尊敬!)、予想以上に凹むことがあるという方も多いという結果だったので驚きました。
凹まないというのは、凹んでたまるか!、みたいな気持ちがあるんですかね!かっこいいと思いました(^^*)


また、もし万が一パワハラのようなことをされていて、それに対してマイナス感情を抱いている場合は、
上司からのパワハラに対して訴えることはできる?」「 困り事よろず相談処ほ~納得!
パワハラが成立するかどうかの判断基準は、
1.一定の社会環境内における上下関係があること
2.この上下関係を背景とした本来の業務範囲を超えた権力行使がある事
3.この権力行使が継続的に行われ、人権を日常的に違法に侵害される事
4.その結果、精神的・肉体的損害を被り、あるいは雇用環境に不安が生じること
の4つの要件を全て同時に満たしているか、で判断されます。
(略)
あなたが、これら刑事上・民事上の責任追及を考えているので有れば、まず、争いとなった場合に備えて、
a)いつ、どこで、誰に、何をされたか、という被害の特定をメモに残したり、現場の状況を小型のボイスレコーダーで録音する
b)うつ病等の心身症状が現れた場合、適切な時期に医療機関を受診し、診断書を出せる様にしておく
c)職場の同僚等証言に協力して貰えそうな第三者を確保しておく、ことが必要です

などしていても良いかもしれないですね。
 しかし、自分がいる状況しか知らないと、それがどのくらいのことなのか分からないということがあると思います。(かといって、他の人と同じ状況だとしても、感じ方は人それぞれですよね)
その状況で自分が納得できるなら良いとも思います。

私自身、ファミレスでアルバイトをしていた際、私も仕事がよくできなくて店長や周りの方に迷惑をかけてしまっていたのですが、その店長のしていることも良くないことが多く、友達や家族に話して「良くないよ~!」と言われたり、一緒に働いている人が愚痴を言っているのを聞くまで、店長のしていることがそこまで良くないのかよく分かりませんでした('_`;)
でも、いま仕事で悩んでしまうことも、バイトをしていた時のことも、質問や相談などが不足しているからということが多々あるなぁと思います。
凹んだ時、落ち着いて考えて見直してみると良いかもしれないです。
by breakmag | 2015-05-04 11:22 | アニメーター1年目
<< レポート⑤「モチベーションが低... レポート③「アニメーター(作画... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク