人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストサイト

by ふっふ
 
アニメーター1年目の方が対象のアンケート(説明)
アニメーター1年目の方を対象にしたアンケートを行います!

仕事も忙しく答える暇もないかもしれないですが、
ぜひ、ここでアニメーター1年目の方にはアンケートに答えてもらえたら大変ありがたいです。

質問本文は下のリンク先にあります。
お手数掛けさせてしまいますが、メールで送っていただきたいです。
メールの送り先は、 
cle-wea.smell※softbank.ne.jp (※=@、「l」は「エルの小文字」、「-」はハイフン、「.」はドット)
また、携帯電話やスマホをお使いの方でコピーが大変な方は、上記のメールアドレスまでご一報くだされば、こちらから質問本分を送りますので、そちらをコピーや転送でお使いください。

アニメーター1年目の方が対象のアンケート(内容ページ)

アンケート期間は12/10(水)の0:00までです!
もし宜しければ、同期や近くのアニメーター1年目の方に教えて頂けたらありがたいです。
どうかよろしくお願い致します。




[理由]
 今回、アニメーター1年目の方にアンケートをとるというのも、
 私自身や友人、話をした方の中でも働き出す前や、働き出した直後に不安を感じる方が多いと実感しているからです。
 (不安をまったく感じてない方も多いかもしれないですが!('_';))
 というのも、アニメーター全体の話や動画の給与面の話は聞くことができても、実際にどうなのかということや、枚数にもどのていど個人差があったり、働く時間も会社によって違うのかということはよくわからなかったり、
そういった大変そうだな~って話はあっても、そういった中でどう感じているかということがあまり分からないからなのではないかと思っています。
 話はいくら聞いても結局は自分自身のことなので、最初は緊張や不安を感じる人も多いのは当然だと思いますが、情報が無いことからくるいらない不安というのもあると思います。

また、アニメ会社といっても様々な会社があります。そういった色々な会社の方にアンケートをとるというのもあまりないことでは…(?)


[公開方法]
2014年冬コミにて、アニメ会社に入らせて頂ける前から、始めてからしばらくのことについての本を出したいと思っています。
動画の仕事を始めていくなかで、最初から知ってるとそこまで混乱しないのではということを書いていきたいと思っています。
その本の後半にアンケートを載せる予定です。
答えてくださった方にはデータでアンケート結果を送らせていただく予定です。
ブログでも公開させて頂きたいと思っています。

質問などありましたらこちらまでお願いします
twitter アカウント → fuffu_dazo
メールアドレス → cle-wea.smell※softbank.ne.jp

by breakmag | 2014-11-24 20:26 | アニメ
<< 冬コミで頒布した『アニメーター... アニメーター1年目の方が対象の... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク